SSブログ

~狩猟生活 第18回~ 初の1乙  過去記事 07/08 [モンスターハンターフロンティア]

とうとうこの時が来てしまったか・・・。

昨夜挑んだドドブランゴ戦でとうとうフロンティアで初の1死を喫してしまった。

これまで頑なに「一撃離脱」、「安全第一」、「いのちをだいじに」を
心がけ死ぬまい死ぬまいとやってきたんだが・・・(へたれーへたれー


しかしドドブラでとはね~。

MHフロンティアでボスの攻撃力が高いってのは噂で聞き及んでいた。
ザザミの突き上げ、ババコのラリアットなどは一撃死クラスだと聞いている。
ドドブラもブレス攻撃と地中からの飛び出しが強力なのは知ってたけど・・・

今回俺がくらったのはバックステップだった。
怒り時とはいえ標準体力値95%ほどが一気に無くなるってどんだけすか。

予想外の1乙に口を突いて出た言葉はまずパーティーへの謝罪ではなく

「うへ」

だった。

この1死がきっかけとなりあっという間にパーティーは3死。
クエスト失敗となった・・・。
せめてもの救いはこのクエストは真っ先に乙してしまった自分自身が
受注したものだったということだろうか・・・。

27.JPG
ドドブラさんとその(ウゼエ)手下たち。
その攻撃力はトラウマ級...orz


P.S 敗戦きっかけにネコ飯食うようになりました。ミックスビーンズ+パワーラード うめぇ!!

P.SのP.S 「七色たんぽぽ」 ほすぃ...。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。