SSブログ

~狩猟生活 第13回~  過去記事 07/07 [モンスターハンターフロンティア]

HR(ハンターランク)が”3”に上がったんで
深く考えずランク上がったその足でイャン・クックに会いに行ってみる。
もちろんソロ(一人)だ('A`)

18.JPG
やっと会えた!やる気まんまんのクック先生w

フロンティアにおける大型モンスターとの初めての対峙。
果たして勝利するのはハンターかモンスターか...。



19.JPG
ハンターでした~(´∀` )

戦いに破れ、されるがままに剥ぎ取りされるクック先生(左)と戦いが終わっても全く自重せず飛び回るザコのランポスさん(右)。
「おまっ..フレームインすんな(怒」


同日。夜。
まるぽちゃさんをゲーム内で発見。接触を試みる。

20.JPG
まるぽちゃさんが武具工房にいるため外に出てくるまでの間釣りをして時間を潰す漏れ。
(武具工房は固有の空間なので会いに入っていくことは出来ないのだ。)

そうこうしている内に釣りをしている自キャラに近づいてくるまるぽちゃさんとおぼしきキャラ影。

こちらから話しかけるも返事が無い...。
するとおもむろに空気イス(!?)
うわ~俺の知ってるまるぽちゃさんに間違いないわぁ~ww
ですよねー。ファーストコンタクトは空気イスですよねーw

そして始まる会話無き”空気イス”と言う名のコミュニケーション。
(ゴメン...スクショ撮り忘れたw)

フレンド登録など済ませたところでさっそくクエストにお付き合いいただく。
受注出来るクエストをさらりと見渡し「イノシシ」と「恐竜」のどちらがいいか
お伺いをたてる。
「恐竜」を選ばれたので砂漠の恐竜「ドスゲネポス」の狩猟を受注。残念。
そいつは選択肢の中で一番手ごわいヤツですw

しかーし結果は..
見事にクエスト達成♪
21.JPG
ドスゲネを見事にしとめたが夜砂漠の寒さに震える二人。自然はキビシイのだ。
(俺はホットドリンク飲ん出るので寒さの影響は無いのよ。)
昼間は逆に暑いのでクーラードリンク必携だ!

それにしてもこのドスゲネポス。ソロでやるとけっこうキッツイのだ。
まるぽちゃさん、1死どころかたいして苦戦もなしとはやりますな~。

ところでこのモンハンFのチャットのシステムを俺はまだ
完全には理解できとらんのです。(使う機会が少ないの...(´・ω・`)
あの「チロリ~ン♪」って音が鳴るのは自分に対する個人メッセージ
ってことでおk?
なんかこれ一回無視したことあるのよね~。ごめんね~。誰か。
いや~、まあ、あのな、説明書嫁!俺!


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。