SSブログ
モンスターハンターP3 ブログトップ

[PSP]モンスターハンターポータブル3rd  [モンスターハンターP3]


モンスターハンターポータブル 3rd

モンハン発売時期にはブログ更新が滞る法則がありまして、今回も御多分に漏れず手付かずで放置しておりました。ゲーム用ブログだというのになんともはや。
発売から半年くらい経っちゃいましたがHDverの話題など出てきたしせっかくなのでギルドカードなど貼っつけときます。

DSC05018-1.JPG

「MHP3」は実店舗の予約に失敗しましてネット通販で発売日から3日遅れの入手となりました。
店舗に予約しに行ったのは発売の1ヶ月以上前だったてのにどーなってんだよ!と思ったもんです。

↑武器使用率グラフですけども新シリーズとなってもやっぱ大剣メインは変わらなかったっす。
新アクションの「横殴り」と「強タメ斬り」を使いこなそうと試行錯誤していたら大半のクエストを消化していた次第。
けれども終盤になって「太刀」が猛チャージを!今更ながらの『太刀厨』デビュー。
鬼刃大回転が楽しすぎるっ!

DSC05019-1.JPG

勲章はモンスターの最大最小金冠以外は埋め。

DSC05020-1.JPG

その金冠集めは村クエで出てくる最小モンスター狙いから始めてアグナコトルで詰まって今に至る感じです。
小にせよ大にせよ出ないとなるとさっぱり出ぬい(´ω` )

DSC05017-1.JPG

お気に入り装備。

「ガンキンS」です。
素で『抜刀会心』、『抜刀減気』を発動させてるんで大剣との相性がいいんですよね~
けっこうな期間をこの装備でやりくりしてました。

DSC05021-1.JPG

どんぐりと城塞シリーズの親和性ってすごいと思うのw
見た目もさることながらスキルもそれぞれの特徴の『砲術王』、『ボマー』、『剥ぎ取り達人』を殺すこと無く共存させててわりと使える装備だったり。
バリスタ使うアマツ戦を主な使い所にしております(ラスボス扱いモンスターなのに・・



■ 最近はさすがにあんまり遊ばなくなってますけどHDバージョンは楽しみですね。
それはそうとソニーは情報流出問題大丈夫なんだろうか?wNGPちゃんと出せるんだろうねえ?


モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game






タグ:PSP MHP3
モンスターハンターP3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。