SSブログ

~狩猟生活 突破!40試験~  過去記事 07/11 [モンスターハンターフロンティア]

MHポータブル2ndには未収録だったため未知のモンスターと
いうことで二の足踏んでた40試験「ヤマツカミ」にとうとう行ってきましたよ。

試験行くぞ!とログインしてすぴかさん見つけたため合流。
そのまま試験にお付き合い願うことに。

そこでその日同じ40試験を募集していた人の話を聞く。

その人の募集にはなかなか人が集まらず一回クエスト行って帰ってきても
まだ募集していたそうで、さらにクエスト行ったと思ったら
帰ってきて「ごめんなさい」だったと...。

テ、テンションさがるあ~ww

だが、試験を先延ばしにする気はもう無かった!
人が集まらなくても集まるまで待つ!一回失敗してももっかいやる!
ドンと構えてクエスト募集だーー
っと思ったら募集したら即集まる集まるw
定員オーバーで参加お断りしたのなんていつ以来だしょう、何スカこの人気はw
104.JPG

そしてやってきましたヤマツカミ。
空に浮くタコ~ゥ。

こいつの攻略は大きくわけて2つ。

一つは塔を登る途中でも戦う方法。
一定ダメージ与えるとヤマツがダウンし、その間に剥ぎ取りが行える。
素材狙いならこっちだがあまり戦いやすいとも言えずリスクが
そこそこある・・・らしい。

もう一つは塔の途中は一切無視して頂上まで登りきり
ヤマツ到着を待って闘うやり方。低リスク。
ネックはヤマツ到着まで時間が掛かること。
クエスト開始からだいたい20分は経過しないと頂上に来ない。

初めてのクエストですから!当然後者選択。
肉焼き、あぐら、空気イスなぞで時間潰してたらやっときたきたヤマツカミ。
105.JPG

画像は以前一人でヤマツ見学に行った時のですぞい。

まずはヤマツの垂れ下がる触手を内側から切る斬るキル。
内側にいれば触手の攻撃は当たらんらしい。
だが初めてなんで当てづらいこと、、。

ヤマツが大きく上昇したらプレス攻撃のサイン。
ターゲットにされた場合は全力で逃げだ!
ペイントボール付けて地図拡大するとPTの誰にタゲが向いてる
のかわかりやすい。

プレスを避けたら攻撃の大チャンス。
四方からPT全員でタコ殴り!見た目タコなだけに!タコなだけに!(二回言った

本体デカイから4人PTでもデンプシー使いまくれて爽快じゃのう~。
スキル見切り+3、ペイルカイザーの組み合わせで会心率55%は伊達じゃねぇ
2回に一回はピカピカじゃい!
後になって気付いたんだけど、攻撃重視と気張りすぎてS、古龍装備無い
装備でヤマツ行ってたよ。友情スキル未発動だた、すまそん。
106.JPG

そして討伐成功~試験突破~みなさん協力感謝~。ランク41になった~よ。
初めて対峙するモンスターを倒すってのは醍醐味だね醍醐味。


休む間もなく続けざまにすぴかさんも同じ40試験を勢いで受けることに。
107.JPG

これその2回目ヤマツを倒したあとのスクショ。
本体中心部にはでかいクチがあって○トロのクチと言われてる。

2度目も成功~。
当然まんまの装備だったんで友情スキル未発動だ!すまんw
んで、見ると終了25分針。
ヤマツとやりあう時間は実質よゆーで10分未満か、、。
塔登りゲームと言われるのもうなずけるw

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ジル

狩ってますね~(^◇^)
レベル41のときなんだ。
しまーさん今レベルどれくらいになってるんですか。
そして携帯で「レ」と打つとなぜ「レベル42」と予測変換に出るんでしょうねw
by ジル (2010-04-22 07:46) 

marupocha

懐かしいね~^^
またガッツリもんはんやりたいよ・・w

そういや昨日アップデートだったみたいで、ぽんずとさとし(HR300超え)が新モンスター狩ってたよ~(アスパラガスしっぽ)

by marupocha (2010-04-22 10:54) 

shimam



ん~HR120~130・・・いやもうちょっと下だったかな?
記事移行を進めていけばおのずと答えに当たるはず!(イツノコトヤラ

そしてぽんずさん現役ですか!てことは猟団も存続してる?
HR300とはまた・・倍以上離れてるのは間違いない。
アスパラ・・・? なんか一つ前にものすごいデカイやつが追加
されてたと思うんだけどそれも行ったのかな~・・

by shimam (2010-04-22 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。