SSブログ

~狩猟生活 第7回~ [モンスターハンターフロンティア]

どうも。今週末(本日土曜日も含む)は多忙となる事が決定し
てんしょんが落ちまくっている者です。
              -― ̄ ̄ ` ―--  _      
          , ´         ,    ~  ̄、"ー 、 
        _/          / ,r    _   ヽ ノ
       , ´           / /    ●   i"
    ,/   ,|           / / _i⌒ l| i  |
   と,-‐ ´ ̄          / / (⊂ ● j'__   |
  (´__   、       / /    ̄!,__,u●   |   
       ̄ ̄`ヾ_     し       u l| i /ヽ、
          ,_  \           ノ(`'__ノ
        (__  ̄~" __ , --‐一~⊂  ⊃_
           ̄ ̄ ̄      ⊂ ̄    __⊃
                   ⊂_____⊃

さて、本日は延ばし延ばしにしてきたモンハンFのプレイ記を書こうかと思います。

まずはマイキャラさらしから。

07.JPG
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(ゲーム中が夜だったんでちょっと暗いです。)「フロンティア」始めるにあたりちょっと悩んだんですよ
カワイイおにゃのこキャラにしてソレ画面上で走り回らせた
ほうが楽しいんでないかな~(ちょいエロ装備とかもあるしな!)と。

でも初めてのオンゲーでいきなりネカマ仕様もアレだよな~、と
思い直しけっきょく「MHP2nd」で作ったのと同じキャラ作りを
目指してみた。

08.JPG
「MHポータブル2nd」でのマイキャラ。

芸が無いか!?個性が無いか!?だがこれが作者(漏れ)の趣味。
一応髪色はコダワリ。デフォじゃないよ。サンプル色でもないよ。


さあそんな彼が降り立った「フロンティア」の世界ですが、、、
ご存知の通りアクセス過多による鯖落ちやログイン制限がキッツイことキッツイこと。
何とか入れたのはテクニカルテスト2日目だったわけですが、
実は初日はゲームにならなかった....。

俺はこのゲームをUSBパッドを使って遊んでます。
正確にはコンバーターを使ってPS2のコントローラーを
使ってます。
↓ナゼカ家に買ってあったのを強奪...イヤ、快く貸していただいた。
ELECOM USBtoPS/PS2ゲームパッドコンバータ2 JC-PS202UBK

ゲームを開始するに当たりまず最初にやったことが
”キーコンフィグで操作方法を「MHP2」と同じにする”
というものだったのだが、、これが大失敗。
「MHP2」では存在した「同時押し」の設定が存在しないため
ムリに割り当てたボタンがその他動作と重複を起こし
誤作動を。また規定の動作が出来なくなるという大失態...orz。

キーコンフィグをやり直すにはログアウトをしなければならない、
だがその時間帯ログアウトをするとその日はもうログインできない
という制限が施行されてたのよ...ログアウトもしたくないがそんな状態では
誰かとクエストに出るなどと言う事も出来ず、、
不自由な2時間あまりは何とも長く感じた...。


~テクニカルテスト3日目・ゲーム参加2日目~

この日も意地を通してキーコンフィグをいじる→うまくいかない。
そんな状態では・・・と一人でクエストに出掛ける。
オンゲの意味ナス。


~オープンβテスト開始~

アクセス過多。緊急メンテ開始。
コンフィグをあきらめデフォに慣れる事にする。
デフォ操作の練習中。やはり一人旅...。


~オープンβテスト2日目~

ん?あれ?何やったか思い出せん。
そもそもゲームやったっけな~ボケテルネー。


~オープンβテスト3日目~

昨日。重過ぎワロタw

サーバーが3つに分けられる。
重大問題発生。
鯖が分けられる以前にプレイしていた人のデータは
鯖1に収められているのだがそのデータは鯖2,3に
移る場合には消去されてしまうのだ。
鯖1から動かなければ問題ないのだが、、、
昨日19:00~の時点で鯖1は満室ってレヴェルじゃない位満室。
一分のスキも無い。(鯖2,3は流石に余裕アリ

トータルでもまだ数時間のプレイしかしていないマイデータだが
それでも消えてしまうのはサミシイ。
だがプレイ出来ないのでは意味が無い。

この日は決心が付かずに放置することにした。



プレイ記なんだかMHフロンティアのシステム状況報告なんだか
わからん感じになっちゃったな~。

そうそう、昨日ファミ通読んでたらフロンティアのトライアルコースに
関する事が書いてあった。
オンゲーらしく無料期間(?)無料コース(?)はあるみたい。
βテスト期間にこだわらなくても充分吟味は出来そうね。


P.S
グラボ買いました。
詳しくはまた次回。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。